立川スパローズ ブログページ

東京都立川市を中心とした草野球チームです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/17 多摩市諏訪南 リーグ戦 ラパン戦

今年最後の公式戦 本日は久々にチームで活動しました。 相手のラパンさんはとにかく打つチームでした。 勝つことができませんでしたが、公式戦を消化できたことなによりです。 本日は、長尾会の皆さんにも力を貸していただきました。 今年もお世話になりまし…

11/23助っ人 府中市郷土の森1D

本日は助っ人に行ってきました。 点をとられないように、守備につき、 打撃の方は・・・ という結果でした。 7回まで試合をして、 試合が終わって「ほっと」したところの写真です。 来月は最後の公式戦があります。 怪我せずにがんばりましょう。

10/28助っ人 府中市郷土の森2B

暗くなるのが早くなりました 本日は長尾会さんのお誘いがあり、 助っ人に行ってきました。 相手は試合巧者で、 何にもなかったかのようにどんどんアウトを取られる。 そして、試合が終わる。 という経験をしました。 立川スパローズをお誘いいただきありがと…

9/23 練習 立川市中里

雨が断続的に降って最後は上がりました 今日は久々の練習でした。 雨が降ってきて途中で中断。(フリーバッティング中) 雨の中ノック。 ノックで疲れたら、雨が上がりました。 という不思議な練習でした。 試合の緊張感が続いた後の練習で 少し、ほっとした…

9/10 立川市砂川東 リーグ戦 チャミーズ戦

リーグ戦も残り1試合になりました 今日も、リーグ戦でした。 9月で残り1試合のところまで進みました。 メンバーがそろわなかったので、 助っ人さんをお願いして協力いただきました。 ありがとうございます。 試合は、点の取り合いでした。 (おそらく、審…

8/27 たましんグラウンド リーグ戦 ホットライン戦

少し左によっていますが 助っ人さんの力を借りて試合をしました。 暑い夏(暦の上では秋)が続きます。 本日もリーグ戦を行いました。 試合に負けましたが、 ○新メンバーで長打を打ち、複数打点をあげる。 ○テンポよく三振、凡打の山を積み上げる投球。 ○長…

8/6 府中郷土の森 リーグ戦 チャミーズ戦

助っ人の協力を得て、試合をしました。(ありがとうございます) ここ最近、暑い日が続いています。 そんな中、公式戦を実施しました。 助っ人として、「長尾会」さまより3人参加いただきました。 ありがとうございました。 今後立川スパローズも、試合のお…

7/23 都立武蔵野公園 リーグ戦 ティターンズ戦

あと一歩の勝負でした 公式戦が続きます。 前回大敗したティターンズさん相手に、あと一歩まで健闘しました。 (負けても、勝ち点がついたのは収穫!) グラウンドも暑がっていました。(これでも試合前に水をまいています。) とにかく、けが人、熱中症を出…

7/9 練習 立川市見影橋

暑い時期になりました ここのところ、更新がとどまっていました。 梅雨の時期の活動でしたが、とにかく暑い! キャッチボール フリーバッティング ノックとこなし、 時間ぎりぎりまでは行わず、 練習を無事に終了しました。 今年は、公式戦の消化が早く、 練…

6/25助っ人 立川市砂川東

助っ人に今日は行ってきました 今日は、 8フクダ 10カネコ 15オカ 30マツ の4人で助っ人に行きました。 よく打つ相手打線 素早い送球の相手守備 今回も機会をいただいた長尾会さま、ありがとうございました。 (来週は、逆に助っ人に来ていただく予定で、あ…

6/18 練習 立川市見影橋

4人で練習 本日は、久々のホーム 立川市見影橋公園で、練習しました。 4人で実施したので、 ロングティーを中心に行いました。 トスする人・打つ人・守る人2名 どこに打つか? 分かってますよね?忖度? (ずれたら走るんだよ!) という雰囲気で行いまし…

5/28 立川市砂川北 リーグ戦 ティターンズ戦

新たなメンバーが加わりました これから、雨が続く可能性があります。 そのような中、公式戦が実施できたのはよかったです。 新メンバー2名を加えて、試合にのぞみました。 守備機会もあり、助けていただきました。 結果は、・・・ ですが、得点(完封負け…

5/14 東大和南公園 リーグ戦 ラパン戦

雨の中試合をしました ここのところ、週末は雨。 何とか試合をしました。 相手はなかなか三振しないチームでした。 もっと、スパローズ練習しないと・・・、 完封負けは避けました。(長打が出ました!) 新しいメンバー(体験いただき、入部していただきま…

久々の画像アップ デジカメが動いていてよかった。 今日は多くの人数で練習ができました。 体験の方も迎えて、活動も盛り上がってきています。 キャッチボール、フリーバッティング、ノック 立川スパローズは練習もするチームです。 定期的に活動していれば…

4/16 八王子市北野公園 リーグ戦 レットリバース戦

パソコンとスマホがだめなのかな? 写真をとったのに、残っていませんでした。 すみません。 本日は今年最初の公式戦。 何とか9人ぎりぎりのメンバーで試合をしました。 うーん、長打が出ない。 そんな、感じでしょうか? もう少し、練習しましょう。 でも…

4/9 練習 立川市見影橋

今週も写真を確保しませんでした・・・ 雨や、グラウンドがとれないことが続き、 チーム全体としては2月以来の活動となりました。 フリーバッティングとノックという内容でしたが、 皆さんいかがだったでしょうか? スパローズ自体は野球を楽しむチームなの…

3/4助っ人 府中郷土の森へ

写真を撮ったのに、保存されていませんでした。 今日は、 7ホクト 10カネコ 19ヨネムラ 6ヤッキ の4人で助っ人に行きました。 まあ、低めに制球された相手ピッチャー よく打つ相手打線 を経験することができました・・・ 機会をいただいた長尾会さま、あり…

2/4 練習 立川市中里

少し暖かい中で活動 本日、久々に土曜日に活動しました。 冬季のグラウンドはなかなか抽選に当たらず、 今後の活動予定(グラウンド確保)が立たない中、 「今日逃すと、次いつだろう?」 という雰囲気で練習しました。 キャッチボール、ティーバッティング…

1/29 練習 立川市中里

練習しました 3週連続の活動です。 先週は練習試合でした。 (12~2月の練習試合は記録に残さない?チームです。) 練習は、 キャッチボール、ロングティー、少しフリーバッティング、ノック を6人でしました。 少し速い球を打たないと、 「振り遅れ」して…

1/15 練習 立川市多摩川河川敷

久々にアップ 新年になりました。 コロナは落ち着きませんが、地道に活動しています。 今後はブログも活動ごとに更新していきます。 立川スパローズ、5年目の活動になりました。 昨年からリーグ戦に参加しつつ、練習もしています。 いつもなら、新年の練習…