立川スパローズ ブログページ

東京都立川市を中心とした草野球チームです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/22 都立小金井公園 オープン戦 JOYSさん

来てくれたメンバー 今日は今年最後のオープン戦。 5月に対戦させていただいた、JOYSさんとの試合です。 ありがとうございました。 拮抗する試合! オープン戦とは思えない、緊迫した戦いをしました。 ケガなく、終えたのがなによりでした。 当分は、練…

12/15 立川公園野球場 オープン戦 立川エクロックスさん

来てくれたメンバー オープン戦2戦目。 立川エクロックスさんと対戦しました。 実力差がありまして、もっと練習をしなければいけない・・・ と思いました。 対戦ありがとうございます。 試合も10試合以上今年出来ました。 協力いただいた対戦相手チームの…

12/8 都立陵南公園 オープン戦 ストーンフィールズさん

来てくれたメンバー 今日からはオープン戦になります。 (それは、先月忘年会を行い、タイトルを確定してしまったからです。) 相手は猛打のチームでした。 4人のピッチャーががんばってくれましたが、 相手が強すぎました。 オープン戦ということで、スコ…

12/8 助っ人 陵南公園へ

陵南公園に助っ人で行ってきました 本日の練習試合の前に、 助っ人で2人のメンバーが参加してくれました。 アメザワさん。 鋭いあたりのショートライナー! 久々に引っ張りでいい当たりが出ました。 ケントさん。 さすが、出塁王! 複数出塁して、助っ人?…

11/30 都立陵南公園 練習

来てくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 冬になり、日が短くなりました。 最近は冷え込んで、つらい日々が続いています。 久々に野球(先週は忘年会でした。)をして、 楽しみました。 キャッチボール・フリーバッティン…

11/17 都立東大和南公園 練習試合 スクラッチ戦

来てくれたメンバー プレミア12の源田? ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日は、練習試合をしました。 対戦相手のスクラッチさんありがとうございました。 (鋭い安打など、10安打!打たれました。) シーソーゲームで、緊張し…

11/9 立川市砂川東 練習

練習に来てくれた人 ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 本日も練習を行いました。 暦の上でも冬になり、フライが見えない? ゴロも見えない?(はずない?) 確かに試合が少なくなるのも分かります。 我がスパローズは、練習もするチー…

11/3 都立陵南公園 練習

練習に来てくれた人 なかなかの球でした ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 本日は、都立陵南公園で練習をしました。 フリーバッティングの際にナカムラさんが初めてピッチャーとなり、 なかなかのコントロール、変化球の切れがありま…

10/27 立川市見影橋 今年最後のナイター練習

来てくれたメンバー 夏はナイターで助かりましたが、今年最後です。 ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 本日は10月も終わろうとしている段階で、 今年最後のナイターをしました。 7名で練習しましたので、バッティングを中心に 多く…

10/20 立川市見影橋 練習試合 立川エクロックス戦

来てくれたメンバー カネコさん タイムリーまではよかったのですが、 ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日は、立川エクロックスさんとの練習試合でした。 主務(マネージャー)として、感動しながら試合をしました。 チーム立ち上げ…

10/6 府中市住吉野球場 練習試合 地球防衛軍戦

来てくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 やっと、外野に打球が飛び始めました。 試合は接戦で、楽しむことができました。 この1週間後は、台風被害でここの球場も大変なことになりましたが、 また、機会がありましたら…

10/5 都立武蔵野公園 練習試合 LN相模原さん戦

来てくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日は、練習試合をしました。 LN相模原さん、声をかけていただきありがとうございます。 うーん、また、外野に大きな飛球がない、 雀打線に戻り、練習をしなければ・・・、 とい…

9/29 立川市見影橋 練習

集まってくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 昨日から参加されたメンバーは、 「今日は雨が予想されたから、昨日がんばっちゃった。筋肉痛が・・・」 今日助っ人にいったメンバーは、 「フリーバッティングは、速球、変…

9/29 埼玉県草加市に助っ人

アメザワさん 三塁打 ケントさん 四球出塁 タムラさん 四球出塁 埼玉県に行って学んだこと ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日は、助っ人複数名受け入れていただける、 ルースターズさんに助っ人参戦しました。 機会をいただきあり…

9/28 立川市砂川東 練習

集めってくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 気温はベスト!短いこの期間は貴重です。 打守の練習をバランス良く行いました。 しかし、体験参加したヤングマンには物足りなかったかも? できましたら、来週の試合もよろ…

9/15 府中市住吉 練習試合 スクランブルさん

来てくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 すみません。アップが遅れました。 相手のスクランブルさんは、強豪で 堅い守りと、素晴らしい走塁で圧倒されました。 そして、我がスパローズは 「雀打線」(内野にしか飛ばない…

9/1 立川市見影橋 練習

集まってくれた人 ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日も、見影橋で練習をしました。 最近、うれしいことがあります。 新メンバーが増えて、練習のバリエーションが増えたことです。 例えば、フリーバッティングで、複数のピッチャ…

2019/9/1 練馬区 練習試合への助っ人 東京レイバンズさんへ

カネコさん サードでした ケントさん ショートでした ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 本日は、助っ人に2カ所行きました。 1カ所目は5人でお邪魔し、 楽しませていただきました。 2カ所目は、東京レイバンズさんに 3人でお邪魔…

8/31 立川見影橋 練習試合 瑞穂町小学校教員チームさん

対戦相手のチームさん 来てくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日は、初めてが二つありました。 相手が左ピッチャー、 見影橋公園の初の練習試合。 結果は惨敗でした。 練習をがんばりましょう。 最近、外野に打てなく…

8/25 立川市見影橋 練習

来てくれたメンバー 参加人数も多く、ほぼフルポジションでバッティング練習 ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日は、10人集まっての練習でした。 助っ人組は少し遅れて参加しましたが、新メンバーの トシさん、カズさん、ヤスさ…

2019/8/25 立川市 紅白戦への助っ人 N・M・Aさんへ

楽しかったです 電光掲示板にその1 電光掲示板にその2 ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日は、N・M・Aさんからのご厚意で、 紅白戦に参加させてもらいました。ありがとうございました。 5人も受け入れていただき、感謝申し上げ…

8/4 多摩市貝取南公園 練習試合

新ユニフォームにて ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 お盆の前の、活動を練習試合で締めくくりました。 新ユニフォームでそろえ、初の試合。 緊迫するゲームでした。 暑さに負けず、熱中症も出ず、けが人も出ず。 当たり前のように聞…

7/28 立川市多摩川河川敷 練習

暑い中来てくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 なかなか、梅雨明けが来ない中、台風まで来てしまいました。 グラウンドを予約していましたが、隣の面だったら中止・・・という中、 暑くなった中、練習をしました。 キャ…

7/20 立川市見影橋 練習

新ユニフォームと新メンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 やっと、新ユニフォームが来ました。 他のチームと重複しないようにと考え、このデザインにたどり着きました。 さあ、来月の練習試合(早く梅雨が明けてほしい。)で使い…

7/6 立川市見影橋 練習

ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今日も梅雨で、実施ができるかどうか、、、 心配な中、何とか練習ができました。 新メンバートシさんを迎え、 フリーバッティング・ノックを行いました。 怪我せずできたのは、よかったと思っていま…

6/30 立川市見影橋 練習

来てくれたメンバー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 今月は梅雨で、グラウンドが確保できていても 使えない日々が続いていました。 そんな中、何とかグラウンドを変更しても 練習をしました。 集まってくれた、メンバーの皆さんあり…

6/23 立川市多摩川河川敷 練習

練習に来てくれた人 キャッチボールの様子 フリーバッティングの様子 ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 ここのところ、活動日に雨が重なり練習ができませんでした。 久々に、河川敷での練習。 いつ雨が降るか分からない状況の中練習を…

2019/6/2 調布市 練習試合への助っ人 Bloopersさんへ

練習試合ですが、審判さん有です。 アメザワさん 決勝2点タイムリー カネコさん 惜しいショートライナー ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 本日は、助っ人を午前組は多摩地区某所で、 午後組は調布市に行ってまいりました。 涼しい環…

6/1 立川市見影橋公園 練習

練習に来てくれた人 ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 チーム発足から6か月がたちました。 今日は、ナイターで練習。 ここのところ、猛暑の活動が続いていましたので、 心地よく練習をしました。 フリーバッティングとノック練習でし…

5/26 立川市砂川北 練習試合(ダブルヘッター)

参加メンバー 対戦相手 金山マウンテンズさん ホームページは http://bb.miguee.net/Tspallows/ です。 本日午後から、金山マウンテンズさんを招き、 練習試合を2試合行いました。 ブログを書くので精いっぱいで、 今日はカラオケで燃えて、試合結果は明日…